ブログをリニューアルしました!こちらより

【運営報告】2018年12月度の振り返り。ついに月間30000PV達成。

こんばんは。

今回は12月度と2018年全体の運営報告です!

2018年12月の記事投稿数

12月の投稿数は28+1(大晦日)件でした。先月と比較すると投稿数は増加!!

12月も多忙であったんですが家にいる間、多くの時間をブログに費やしたと思います。年末でアクセスが増えそうだったのでそれまでに記事を作成しようと頑張りました。

12月のページビュー(PV)

12月のページビューの合計は、30489 (先月比 +14032 )でした。

12月の目標は17000PV / 月だったので大幅に超えることが出来ました!まぁ年末効果等があり、大幅に増えているのかなという感じです。

日別で見るとこのような感じ。年末に向けて少しづつ上昇してますね。

人気記事について

3カ月安定して人気の記事はやはりこちらの「Happy Glass」の記事。いつになったら落ち着くのかというくらいまだまだアクセスが多いです。

【ランキング上位】水をコップに入れるアプリゲームHappy Glassが意外に面白かった

あとはツイキャス系の記事。こちらも猛威を振るっているようで結構なアクセスがありました。ツイキャスに限らず、録画系の記事は結構人気があるようです。

ツイキャス配信をPCで録画し保存する方法。自動で録画も可能【ツイキャス録画君】 ツイキャスのコメビューは「ツイキャスコメントビューアー」が便利。軽量でコメントも見逃しにくい!

これなら伸びそうと思った記事がほとんど伸びておらず、いまだにどんな記事が伸びるのかよく分かりません笑

そして旅行系の記事は一番人気無さそうですね。そりゃそうかという感じですが;;

1月の目標

12月は3万PV/月を達成したので、少しハードルをあげて・・
・月間PV数:20000PV以上
・記事数 :10記事以上

を目標としたいと思います。

先月に引き続き「好きな事を自由に書く」というスタイルは変えていくつもりはないので、今後もよろしくお願いします。

今後について

リライトをするぞ!

⇒初めの方の記事が雑なのでリライトします!

・カテゴリのダイエット

⇒カテゴリが多いのでダイエット(纏める)します!

・スタイル変更

⇒納得がいかない箇所のスタイルを変えたい!特にヘッダー部分。

ブログ仲間も募集しています!Twitterはこちら。
@jiyu-sukinamono

おわり!